ここ

目新しいことを見つけては、すぐに試して、すぐに飽きてしまう。 そんな性格をどうにかしないといけないと思いつつ、継続していることは皆無。 30歳も過ぎて、出来る女を目指してみても、深く語れるものがないようでは、いっぱしの女とは言えないと思い、 「コレ!」といえるものを見つけるべく現在色々なことにチャレンジ中。

ナンパについて。 私が男だったらこうするのになぁ。②

で、本題。

いつも不思議に思うことだけど、なぜ、声かけるときのパターンって、

1、「すみません、ちょっと今いいですか?」

2、「もし時間あったら、少しご飯でもいきませんか?」

なのだろうか。

そんなの警戒されて「いえ、ちょっと、すみません」と言われて終わりなのに。

声をかけられると、「変な勧誘されたらやだな」とか、「とんでもないところに連れて行かれて、翌日のニュースになっていたらやだな、

しかも、ナンパされた挙句の事件なんて、ただの尻軽でしかない。そんなでは親に申し訳がたたない。」など深読みしてしまい、とてもじゃないけど、怖くてついてなんかいけない。

しかも、たくさんの人が往来する中、立ち止まってお話などできるものか。

「あ、こいつナンパなんかに引っかかってる」

次に顔を見られて

「こんなんに声かけて、ふふ、女のほうもまんざらじゃなさそうし。」

といった行きかう人の心の声が聞こえてしまう。

そんな生き恥はさらせられない。

なので、「じゃあ、ちょっとだけ」となったことは一度もないけど、実はナンパをしている人にはすごーく興味がある。

だって、本当何を目的にしてるんだろうか?と心底疑問に思う。

所詮ナンパについてくる人は、女も女だし、絶対に恋愛にはがある関係にはならないのではないかと思う。

100%遊び目的なのかな?

それならそれなりの声をかける場所とかがあると思うんだけど。

繁華街やレジャースポットでもない、普通の生活圏内で声をかけられたら、女の人は警戒してしまうだけだと思う。

でも、声のかけ方や、相手によってはまんざらじゃない、と思う人だっているはずだ。私だってそうだし。

だから、女の人が断りにくいように、思わず「じゃあ少しだけ」と言ってしまうような気の利いたセリフで誘って欲しいなーと思う。

で、考えてみた。