ここ

目新しいことを見つけては、すぐに試して、すぐに飽きてしまう。 そんな性格をどうにかしないといけないと思いつつ、継続していることは皆無。 30歳も過ぎて、出来る女を目指してみても、深く語れるものがないようでは、いっぱしの女とは言えないと思い、 「コレ!」といえるものを見つけるべく現在色々なことにチャレンジ中。

社長ってものは、、、

私は私の会社の社長が、個人的に大嫌い。
ねちっこい話し方を聞いただけで、虫唾が走る。

関係性はどんどん悪くなり、顔を見るのもイヤになり、悦に入って語るのも、能弁たれるのも、自画自賛の行動も、自分だけが頑張っている思っている言動も、
謝らないのも、感謝しないのも、忘れっぽいのも、忘れたことを人のせいにするのも、何もかもが心底イヤで、本当に嫌な大嫌いな社長。

でも、そう考えると、よい社長ってどんな社長だろう。。


ジョブズみたいな社長、世の中的にはよいのかもしれないけど、近くにいたらたまらないんだろうな、と思う。

側近の人から見たら、「なにも知らないやつが好き勝手いって」という感じで嫌われていたんだろうな、と思う。
けど、結果を残す。
ただ、会社を追い出されて、会社から総スカンくらうようでは、やはり何かがおかしいと思う。

人がついていけない組織はやはりおかしい。
部下の顔色を少しでも伺っていたら、お客様に対して良いサービスは提供出来ないのかなと思うけど、常に否定から入り、
ねぎらいの言葉もなく、99%否定のような対応は、出る案も出なくなり、会社への忠誠心は絶対にできないと思う。

「会社を良くしたい」と思うマインドを崩しているのは社長自身なのに気づかない。

それでも会社の業績は安定し良くなっていっている。

人は良いけど、経営方針もあやふやで、給料もろくに払えなくなるような会社よりは良いけど、精神的におかしくなり、社員の気持ちが離れていってしまう会社はおかしい。

「この社長のために頑張りたい」と思うような会社ってどんな人柄なんだろう。

よい会社の定義ってなんだろうなぁ、
難しいなぁ。

そして、うーん、我ながら何が言いたいのかよく分からない文章だな。。。

とりあえず、社長が大嫌いというグチ(--)