ここ

目新しいことを見つけては、すぐに試して、すぐに飽きてしまう。 そんな性格をどうにかしないといけないと思いつつ、継続していることは皆無。 30歳も過ぎて、出来る女を目指してみても、深く語れるものがないようでは、いっぱしの女とは言えないと思い、 「コレ!」といえるものを見つけるべく現在色々なことにチャレンジ中。

3日坊主

ブログをはじめて早くも3回目で更新ストップ。

我ながら情けない。

 

書きたいなーと思うことはたくさんあってもイザ書こうとするとなかなか億劫になってブログを開けない。

 

フェイスブックをやってる人や、ブログを1日何度も更新している人とか、本当すごいな。

何を目的にしたらそんなに続くんだろうか。

なぜ私はこんなに進まないのだろうか。

 

ということで自己分析してみたブログが続かない理由。

1、仕事で文章を考えることが多く、「考える」ことに拒否反応。

2、仕事で、パソコンを使っているので、仕事以外でのパソコンに拒否反応。

3、モバイルも使わない。

4、結論がない文章は書けない。

5、「おもしろい」ことを書きたいと思いすぎ。

 

タイピングは遅くないし、考えることはたくさんあるし、出来事もたくさんあるし、

書きたい気持ちはあるけど、文章まで落とし込むまでがハードル高い。

もっと気軽にかけたらいいのにな。